2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年1月1日 | トップページ | 2007年1月3日 »

2007年1月 2日 (火)

mixi

前にチャット仲間に招待してもらってしばらく放置していたmixiをちょっとやってみた。

最初に招待してもらったチャット仲間以外の人にもマイミクを飛ばしてもらったり、こっちから見つけた面識のある人にマイミクを飛ばしたり。

これで自動巡回ツールがあれば便利なんだけど…と思えてしまうのはパソコン通信に慣れてしまったせいなのか…。

マイミクに入ってる人が参加してるコミュニティに卒業した学校のコミュニティがあったんで、検索でわが母校を入力して見ると、ちゃんとあったのには驚き。

しかも、わが母校が建替えられるという話があったのにはちょっとびっくり。ま、建てられた時期が時期だけに順番が回ってきただけだとは思うけど…。

そもそもmixiの考えって『友達の友達は皆友達だ 世界に広げよう友達の輪』ってのがあったやに記憶しているけど、実際は『友達の友達は赤の他人』のままのようにしか思えないのですが…。

« 2007年1月1日 | トップページ | 2007年1月3日 »