2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年1月2日 | トップページ | 2007年1月4日 »

2007年1月 3日 (水)

箱根駅伝

お正月の風物詩、箱根駅伝。

別にわが母校が出ているわけでもないのに、知っている人が出ているわけでもないのについつい見てしまう。

また時間切れでの繰り上げスタートがあったりと、正月から筋書きのないドラマが繰り広げられています。

往路もかなり荒れていて、ネット上の掲示板では、参加している学校のOB・OGたちの『今年は凄い!』だの『あれれれれっ?』だの色々な声が上がっているようです。

箱根駅伝に協力するために、京浜急行では行き先の変更をするという。本来羽田空港に行く列車を川崎行きにすることで、駅伝で列車が遅れることを避けようとしている。

大手私鉄の中ではかなり臨機応変に動ける仕組みを持っているだけに、これを狙う鉄道ファンもいるとか…。

ちなみにわが母校の成績。

第82回大会 予選すら出てない

第81回大会 途中棄権

第80回大会 出場まで1時間40分程度

第79回大会 出場まで1時間29分

第78回大会 出場まで1時間35分

ネットで検索できたのはこのくらい…。

今までの最高記録は、あと2分早ければ出られたと聞いたが、果たして本当なのだろうか…。

駅伝の世界は1秒に泣くとは言うけれど、2分短縮するのはかなり難しいと思う。

ここは大学の知名度を上げるために、ケニアからたくさん留学生を取ってくるしかないのかな(笑)。

わが母校が箱根駅伝に出たら、自分の性格だと、列車を使って追いかけてあちこちのポイントで応援しているとしか思えない。

繰り上げスタートなんて見たくないから、応援するのは往路だけかも…。

実現する日は来るのか? 今のままだと天変地異が起こらない限り無理かなぁ…。

後輩たちにはぜひとも頑張ってもらいたいのだけど…。

« 2007年1月2日 | トップページ | 2007年1月4日 »