2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 芸術は… | トップページ | 消防出初式 »

2007年1月12日 (金)

○○に残る仕事

今日は、仕事が予想以上に早く終わったので、京急鶴見にある鉄道模型専門店のリトルジャパンに行ってきました。

途中、乗り換えのために京急蒲田に降り立つと、画像のような看板が…。

Chizu 京急蒲田駅は今立体化の工事をしています。

その工事を、大手ゼネコンの大成建設が施工していることもあり、『地図に残る仕事。』という看板が出ています。

元々バブルの頃から、このようなキャッチコピーでCMをやっていたように記憶しています。

Rekishi そしてもう1枚。

こっちは、『歴史に残る仕事。』になっています。

作ったものがちゃんと目に見えるとなれば、このようなキャッチコピーも打てるのですが、私の属するシステム業界だとちょっと厳しいかなぁ…。

システムの成果ってのは、なかなか外には見えませんから…。

運がよければ、『歴史に残る仕事。』くらいは出来るかな?

確か、ゼネコンの清水建設はバブルの頃に、『昼間のパパはちょっと違う』なんていう歌をバックにCMを打っていましたね。

それのパロディで、『夜のパパはもっと違う』なんていうネタもあったような(笑)。

で、模型屋に寄ったあとJRで帰ろうとしたら、鶴見線の乗り場に『大川』行きの案内が…。

つい、衝動的に大川まで行っちゃいました(笑)。

休日だと、一日数えるほどしか列車の来ない駅ですから、貴重なチャンスを無駄にしてはいけませんからね。

« 芸術は… | トップページ | 消防出初式 »

コメント

>>歴史に残る仕事

はい、なればこそ「流した汗は歴史に残る!」ですよ(^^);お互い頑張ってるあの活動。

もっともあちらも難問山積み。道はまだまだ茨の道ですが…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/13461157

この記事へのトラックバック一覧です: ○○に残る仕事:

« 芸術は… | トップページ | 消防出初式 »