2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« わくわく授業 | トップページ | 深夜帰り… »

2007年1月31日 (水)

キヤノン

私自身、カメラはキヤノン党で、現在愛用しているデジカメもキヤノン製を使っています。

最近買ったばかりなのに、常に新しいものに敏感になっておきたいがために、買う気もないのに量販店でカメラを見ていたりします。

お店の規模に関係なく、メーカー名が『キャノン』になってるものがいくつか…。

よく苦情にならないものだ。

私の知り合いが勤めている職場で、キヤノン製のレーザープリンターを使っていて、どこでもそうだと思うけどリサイクルトナーを普段は使っているそうです。

そのリサイクルトナーの箱にもしっかりと『キャノン』と書いてあるようです。

写真をやってる人でキヤノン党なら、『キャノンキヤノン』と書き換えたくなるような衝動に駆られることもあるのではないでしょうか。

もし、私がそれを見かけたら、間違いなくやりそう…。

« わくわく授業 | トップページ | 深夜帰り… »

コメント

似たような感じの社名では
「キユーピー」や「シヤチハタ」なんかもそうですよね。

キヤノンは「観音」に由来するんでしたっけ。

>ダイヤグラムさん

そうですね。
私が知っている範囲では…
・シヤチハタ
・キユーピー
のほかに、
・文化シヤッター
・ジヤトコ
なんてのがありますね。

前々から、校正が甘いと噂されている雑誌があるのですが、それに投稿する時に意図的にこれらの単語を埋め込んだらどうなるかちょっと試してみたい気もします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/13724921

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノン:

« わくわく授業 | トップページ | 深夜帰り… »