2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 広がる禁煙 | トップページ | mixi »

2007年2月 4日 (日)

内房線の…

内房線で『ちばデスティネーションキャンペーン』にあわせて、D51498牽引によるSL列車が運転されています。

運転期間が限られるものの、沿線で写真撮影をする人がけっこういるようです。

中にはマナーの悪い人もいるみたいで…。

読売新聞によると、何回も緊急停車をしたんだとか…。

個人的には無事故で終わって欲しいけど、ちょっとばっかり気になります。

私自身、大井川鐵道のトラストトレインに関わっていることもあり、蒸気機関車+旧型客車というのが当たり前と言う世界を目にしているせいか、今回は撮りに行く予定も乗りに行く予定もしていません。

« 広がる禁煙 | トップページ | mixi »

コメント

このニュースを聞いた時目を耳を疑いパソコンより先に自分自身がフリーズしてしまいました。
こんな奴「鉄」じゃありません!たとえ本人が「鉄」を宣言しても、私は認めません!
寝そべり爺は60代とのこと、SLブームの時代を知ってるはずです。確か当時、枕木の上に置いたカメラで迫ってくる蒸機を撮ったカットが見開きページに紹介された本(写真集か雑誌かは不如意)があったので、同じ事狙ったのでしょうか?
(あれはカメラだけを線路内に置き、遠隔操作で撮影しているのに…その本にもその旨記載されていたのに…60過ぎた大の大人がそんなことも理解できないとなると情けないです)
もし私がその場にいたら、この爺殴っていたかも知れません(^^);
(でもマジでこんな奴には憤りを覚えます)
そういえば大鉄も、この手の「フーリガン」にしばしば泣かされています。この手の「困ったちゃん」に思い知らせ矯正する術はないものでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/13783938

この記事へのトラックバック一覧です: 内房線の…:

» こんなことをするから… [ぶろぐなたいからんど]
我々鉄道ファンにとって、頭の痛いニュースが… Yahoo!ニュース - 読売新聞 [続きを読む]

« 広がる禁煙 | トップページ | mixi »