2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 週刊ダイヤモンド | トップページ | 北総7000 »

2007年2月28日 (水)

となりの801ちゃん

となりの801ちゃんというサイトを知っていますか?

元々は京都の御薗橋801(ハチマルイチ)商店街と言うところが、京野菜をテーマに美術大学の学生に書いてもらったものだとか…。

801と言う数字も商店街の全長が800メートルでそれに1を足しただけという…。

でも、ネットやアニメの世界で『801』というと、『やおい』と言う意味になってしまう。

そもそも『やおい』とは『まなし ちなし みなし』の頭文字をとったもので、Wikipediaによれば

『やおいとは、女性読者のために創作された、男性同性愛を題材にした漫画や小説などの俗称。特にポルノとして描かれた性描写のある作品、二次創作作品を指すことがある。』

となっています。

恐らく商店街の人は、このときになって初めて『801』の別の意味を知ってどう思ったんだろう。

はっきりと「同性愛」と書かれてるだけに…。

« 週刊ダイヤモンド | トップページ | 北総7000 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/14115780

この記事へのトラックバック一覧です: となりの801ちゃん:

« 週刊ダイヤモンド | トップページ | 北総7000 »