2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北総7000 | トップページ | トワイライトゾ~ンMANUAL15 »

2007年3月 2日 (金)

お参りの作法

infoseekニュースによると、最近神社にお参りをするときに音を立てない拍手をする女性が増えているという。

色々調べて見ると、占い師細木数子が『女性は拍手をするときに音を立てないもの』と言ったようだ。

そもそも、拍手の時音を立てないのはお葬式の時の作法であって、お参りの作法ではない。

そもそも、男女で神社でのお参りの作法が違うなんて聞いたこともないし、もっともらしくあの人が言うと本当に聞こえてしまうから怖い。

個人的には細木数子は大嫌いなんで、さっさとテレビから消えて欲しいと思ってるんだけど、あの人しぶといから…。

自分が神社でお参りをしている時に、細木流でお参りをしていたらたぶん注意するだろうなぁ…。

近くに神社の人がいればなおさら…。

« 北総7000 | トップページ | トワイライトゾ~ンMANUAL15 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北総7000 | トップページ | トワイライトゾ~ンMANUAL15 »