2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アラブの日本人 | トップページ | 六本木ヒルズ »

2007年3月20日 (火)

IT業界

ある雑誌に、IT業界の新3Kなるものが載っていた。

その新3Kとは、

・きつい

・金ない

・帰れない

だそうで…。

でも、IT業界の中でそれなりにやってきている私からすれば、帰れないからお金を使わない、だから『・金ない』はちょっとねぇ…。

過去に私が関わった仕事の中でも、うつ病が原因で退職した人、精神的な理由でドクターストップがかかった人、無断欠勤したままそのまま退職しちゃった人なんてのを見てきました。

自分自身、退職する一歩手前まで考えたことは何回もあるし、人のことは言えないけれど、IT業界のマイナス面だけ先行して広まっていくと、新人が入ってこないって事につながらないかなぁ…、とちょっと考えてしまうのでした。

これだけ情報化が進んでいるわけだから、IT技術が社会を支えているのは間違いないのですから…。

そういうところを人が足りないからといって、安易に海外に依存するのはちょっと個人的には心配なところもあります。

« アラブの日本人 | トップページ | 六本木ヒルズ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/14342556

この記事へのトラックバック一覧です: IT業界:

« アラブの日本人 | トップページ | 六本木ヒルズ »