2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« このブログが… | トップページ | 学生時代の友人と飲む »

2007年4月20日 (金)

となりの801ちゃん その2

2月28日の当ブログでネタにした、『となりの801ちゃん(小島アジコ著:宙出版)』を入手して読んでみた。

ブログに出ているものの中のほかに書き下ろしもあるみたい。

ちょっと笑ったのがアンケート葉書の年齢・性別を書く欄。

年齢 歳 オタク男子・腐女子・非オタク男子・非腐女子・その他()

となっている。

腐女子(ふじょし)とは、『婦女子をもじった言葉で、男性同士の恋愛をテーマとした小説や漫画などの創作物をこよなく愛す女性のこと。』となっている。広い意味でオタク女性全般のこと。

確か、男性同士の友情を恋愛に例えたものを『ボーイズラブ』なんていったり、それより過激なのを『やおい』というそうな。

やおいと言う言葉の由来の中に久米宏の迷言があるらしい…。

詳しくは、『久米宏 やおい』で調べていただくとして…。

オタクとしてドキッとするようなネタがあちこちにあって笑えます。

笑えたあなたは誰が何と言おうとオタクです(笑)。

« このブログが… | トップページ | 学生時代の友人と飲む »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/14813838

この記事へのトラックバック一覧です: となりの801ちゃん その2:

« このブログが… | トップページ | 学生時代の友人と飲む »