2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年5月21日 | トップページ | 2007年5月23日 »

2007年5月22日 (火)

秋葉原で…

今日は、帰りがけに秋葉原に寄ってみた。
いわゆる『萌え系』の店に行ったのですが、どこもCD売り場に列が…。

何かと思えば、人気深夜アニメ『らき☆すた』のオープニングテーマのCDが本来明日発売なのに、
今日フライング発売されていた。
別に明日発売のものを今日売ったところで、オリコンチャートに影響するわけではないし、誰も損はしないだろう。

でも、そのCDのタイトルが凄い。

『もってけ! セーラーふく』
カップリングが、『かえして!ニーソックス』というもの…。

なかなか癖になりそうな曲…。
俗に言う電波ソングの一種ではあるんだと思うけど…。

アニメなので、エンディングもあるのだが、これが毎回毎回違う曲がかかる。
主人公4人組のカラオケ大会といったところか…。
今のところ、古いのから新しいのから色々と…。
最新の奴が『地上の星』だったと思う。

『冒険でしょでしょ?』とか『ハレ晴レユカイ』とか期待しちゃっていいですか?

何より凄いのは、この作品には原作者の母校が特別協力としてスタッフロールに出てくるところ。
その学校はスポーツなどでも知られる埼玉県の春日部共栄…。
ものわかりがいいと言うか何と言うか…。
確か人気声優の國府田マリ子がここの出身のはずで、よく学校をネタにしていたのも事実だし…。

« 2007年5月21日 | トップページ | 2007年5月23日 »