2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中吊りで… | トップページ | パソコンが… »

2007年5月14日 (月)

NHKのど自慢で…

2ちゃんねるの「萌えニュース+板」で話題になっていたのだが、NHKのど自慢で、涼宮ハルヒのコスプレで「ハレ晴れユカイ」を踊り歌う女性二人組が出場したようだ。

その時間は他局を見ていたので、私自身は見ていないのだが、ネット上に動画が転がっていて(著作権法的にはNGだと思う)、それを見ると確かにコスプレした二人が、「ハレ晴れユカイ」を歌っている…。

結局鐘2つだったみたいだけど、NHKもずいぶん頭が柔らかくなったなぁと驚いてしまった。

この日の放送は群馬からだったということは単なるファンが、予選を勝ち抜いて本放送に出たのだと思います。

これが西宮からだったらそれはそれで大騒ぎになっていたかも…。

« 中吊りで… | トップページ | パソコンが… »

コメント

生憎私もオンエアは見ていませんがようつべ…もといYouTubeで見ました。
まーでも結構昔からその手のネタで出場する人はいましたし、その歌を歌っている歌手の衣装を真似た出演者なら更にわんさかいましたから然程不思議じゃありません。
確かに「その筋」では一大ブレイクした作品ですが、世間一般への知名度はどんなものでしょうね?

でも…
ハレ晴れユカイやるなら、本来は女性3人男性2人、団長の腕章は中央のハルヒのみ、長門役はカーディガン着用。
野郎2人はバックダンスのみ。古泉役は制服はきちんと着こなし、キョン役はシャツの裾を出して踊っていれば…あるいはきちんと鐘が鳴ったのかも…(^^);

今日日のNHKはFM放送で「今日は一日アニソン三昧」なんぞやるぐらいですからこれはこれでアリかも…です。

>青列車さん
最初に2ちゃんで見たときは、ネタかと思いましたが、動画を見てやっと本当だとわかったようなもので…。
もうすでに「その筋」な私からしても驚いたのですから、ノーマルな人たちはもっと驚いたことではないかと…。

youtubeを色々と見ていたら、過去にNHKのど自慢で『魂のルフラン』を歌った自衛官がいたようです。
こっちは鐘3つで合格したようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/15074186

この記事へのトラックバック一覧です: NHKのど自慢で…:

« 中吊りで… | トップページ | パソコンが… »