2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 江戸東京博物館特別展 「大鉄道博覧会 ~昭和への旅は列車に乗って~」 | トップページ | あずまんが大王の英語版を手に入れる »

2007年6月16日 (土)

スーツを買いに行く

夏用のスーツがダメになってしまっていたので(デブになったということ(笑))、新しいスーツを買いに行った。
サイズがちょっと大きくなってしまったのでどうにかしなくては…。

とりあえずサイズをあわせて、カードで支払いをしようとするとやけに時間がかかる…。
レジの奥を見てみると、普通は使うはずのないインプリンタ(オンライン端末を使わずに売上伝票を発行する機械)が出ている…。
どうやら回線がパンクしてしまったらしく、カードをオンライン処理できないらしい…。
クレジットカードは基本的には、カード会社にクレジット販売していいかどうか確認しないと使えないので、その承認を得るためにも時間がかかっているようだった。
ボーナス前で、ボーナスの前借りみたいな感じでカードを切る人が多かったのかも…。
まさかこんなところでクレジットカードのオフライン処理に遭遇するとは…。

« 江戸東京博物館特別展 「大鉄道博覧会 ~昭和への旅は列車に乗って~」 | トップページ | あずまんが大王の英語版を手に入れる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/15458620

この記事へのトラックバック一覧です: スーツを買いに行く:

« 江戸東京博物館特別展 「大鉄道博覧会 ~昭和への旅は列車に乗って~」 | トップページ | あずまんが大王の英語版を手に入れる »