2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年7月11日 | トップページ | 2007年7月14日 »

2007年7月13日 (金)

JNMAフェスティバル

先日、竹芝の東京都産業貿易会館浜松町館でJNMAフェスティバルが開かれたので行ってきました。
年に1度のイベントということもあり、会場はごった返していましたが…。
例年と比べて、組み立てキットよりも完成品の中古をあさる人が多かったように思えます。
顔見知りのディーラー曰く、『去年よりも入場者数が少ないような感じがする』とか。
ものを作るということが衰退してきているのでしょうか。

そんな中、ジャンクには目もくれずキットを物色していた私。

4万近く使ってしまいました(^^;;;;;。
今回買ったものは以下のとおり…。
完成するのはいつの日か(ぉぃ)。
今回買ったもの
・京急ノンステップバス試作車のキット
・キャリアカーのキット
・相模鉄道モニ2000 3両セット
・福井鉄道160
・自由形EL 山形タイプ
・松本の3000パーツセット
・近江鉄道700
・簡単デト
・簡単セミセンタ
・豊岡のキハ41

とりあえず必要な別売り部品は確保してあるんだけど、手が遅い自分としてはどうやってこれをカバーしていくかがちょっと問題。
まだほかにもストックはいっぱいあるし(笑)。
一歩間違えばみかん箱(=未完箱)の中かも…。

よきライバルとかがいれば、こんなことにはならないのはわかっているんだけどねぇ…。
どなたか知恵を拝借いただければ…。

ブログで製作レポートでもやるしかないかなぁ。

« 2007年7月11日 | トップページ | 2007年7月14日 »