2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年7月29日 | トップページ | 2007年7月31日 »

2007年7月30日 (月)

ツインビーPARADISE DVD-BOX化?

ラジオドラマで絶大な人気を誇った(と私が勝手に思っている)、ツインビーPARADISEのDVD-BOXがどうやら出そうな雰囲気になってきた。
公式サイトはこれ。
DVD自体はいわゆOVAで、テレビでオンエアされたことのないものではあるんだけど、ついつい懐かしくなってしまった。
このラジオを聴いていた頃は、私もまだ高校生で、深夜番組にちょっとずつ興味を持ち始めた頃。
そして私がアニメヲタクになった原点となったのがこの番組。
これを聞いていなかったらたぶん私はアニヲタになってなかったと…。
500枚注文が入らないと計画がパーになってしまうらしいけど、リマスター版だから買うかどうか微妙。
中古ショップを覗けばDVDぐらい簡単に揃いそうだし。
当時パーソナリティだった國府田マリ子(マリ姉)の母校は、今となっては『らき☆すた』で有名になっちゃったし。

当時の夜10時台の人気パーソナリティと言えば、岸谷五朗と伊集院光だったような…。
岸谷五朗は東京レディオクラブ、伊集院光はOh!デカナイトという番組をやっていたこともあわせて思い出したり。
一度、岸谷五朗と伊集院光が同じ番組に出ているのを見て、ものすごく違和感を感じてしまったり。

でも、この時代から変わらず続いているアニラジ番組が一つだけある。
ノンコとのび太のアニメスクランブルである。
いったいどこまで続くかちょっと気にはなっていますが、長く長く続いて欲しいと思う。

« 2007年7月29日 | トップページ | 2007年7月31日 »