2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年8月22日 | トップページ | 2007年8月24日 »

2007年8月23日 (木)

ブログやmixiの日記の炎上…

たびたび2ちゃんねる上で話題になるブログやmixiの日記の炎上。
今回もかなり凄いのが出てきちゃいました。

詳細はまとめサイトその1まとめサイト2を見ていただくとして…。

最初は不正乗車未遂から始まったのですが、それから色々と調べ上げられて収拾のつかないことに…。
一部にはキセル未遂と書いてあるけれど、厳密に言うとキセル乗車は乗車区間の両端だけの切符を持っていることを示すから、あえて不正乗車と私は解釈しています。
世の中には純金属製の煙管(こっちは喫煙具のほうね)なんてのがあり、鉄道愛好家の間ではそこそこウケが良かったりします(笑)。
ブログ主を捕まえたのが駅員でよかったね、としかいえませんね。
これが警察官だったら間違いなく前科が付いていたでしょう。

ブログ主の自宅や通学している大学、そして内定先まで突撃した人がいるのだとか…。

でも、ブログにものを書くことは危険なことでもなんでもないってことだけは認識して欲しい。
あくまで常識の範囲内であればなにも怖がることはないというのが私の持論。
詳しくは『エアロバキバキ』とか『きんもーっ☆』で検索していただければ…。
それに注意していれば怖いことなんて何もなく、ブログを書くことを楽しめると思っています。

誰かが絶対に見てるって言うのは、ネット上に書いたものを公開することの基本中の基本ですからね!!!

« 2007年8月22日 | トップページ | 2007年8月24日 »