2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年8月24日 | トップページ | 2007年8月26日 »

2007年8月25日 (土)

今年4回目の大井川

今日もトラストトレインのボランティアに行ってきた。
かれこれこれで今年4回目。
我ながらよく続いているとは思っています。
最近では、大井川は第二のふるさと(←こん平か!)なんて堂々と言えちゃうレベルかも。

今日も暑くて大変でした。
お客さんの中にも軽い熱中症にかかってしまい、救急車で応急処置を受けていました。
日本はいつからこんなに暑い(熱いかも)国になってしまったのだろうか。

私自身は、ある意味客車の中の暑さには慣れっこになっちゃってる部分もあったりしますが…。
今日はSL列車が3本走り、しかも大口の団体さんがいっぱいでちょっとびっくり。

トラストトレインとして使っている客車に乗っていた団体の添乗員さんの手際の良さには、本当に感心しました。
列車に乗っているときに意外とそういう目で見てしまうこと、そしてボランティアに関わっているメンバーも経験者がいたりするので、ある意味変な仕事をしてると悪い意味でマークしてしまうかも(笑)。

帰りも団体さんがかなりいて、夏休み最後の週末を楽しんでいたようです。
次の運転日は再来週、9月8日。
参加できるかなぁ…。

« 2007年8月24日 | トップページ | 2007年8月26日 »