2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年8月28日 | トップページ | 2007年8月30日 »

2007年8月29日 (水)

国内線にファーストクラス

日本航空がついに国内線にファーストクラスを投入することが決定した。
まずは羽田~伊丹から始めて、そのあとで羽田~福岡、羽田~札幌へと展開していくようだ。

日本航空自体、スーパーシートを廃止してクラスJ主体にしていたところもあるけれど、結果としてそれはうまくいかなかったようだ。

ここで起死回生の手段としてファーストクラスで富裕層の囲い込みに走ったようだけど、運賃に8000円上乗せってのはちょっと高いような…。
ライバルの全日空であれば6000円くらいの上乗せだったはずだけど…。

果たして利用する人がどのくらいいるのかちょっと見てみたいですね。
個人的には飛行機は全日空優先なので、果たして利用するチャンスが来るかどうか・・・。

« 2007年8月28日 | トップページ | 2007年8月30日 »