2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サラリーマントレーダーあらし | トップページ | 情報漏えいの恐怖 »

2007年8月 9日 (木)

ナッチャンRera

先日、地下鉄銀座線で多く見かけた広告です。

東日本フェリーが、青森~函館間に高速フェリー『ナッチャンRera』を9月1日から就航させるそうです。
最高速度は36ノット(時速66キロ強)という国内屈指の高速フェリーです。
これよりも速度を出せるのはジェットフォイルくらいでしょうか…。
実用化一歩手前で就航に待ったがかかっているテクノスーパーライナーはこれよりもちょっと速いようです。
フェリーとしては島原港と熊本港を結ぶ熊本フェリーのオーシャンアローを抜き日本最速のフェリーとなるようです。

ただ、ちょっと気になることがひとつ…。
東日本フェリーは過去2度、青森~函館間の高速船の運航に失敗していること。
過去に、ジェットフォイル「ゆにこん」・高速フェリー「ゆにこん」は、燃料費の高騰や欠航回数が多いことなどで本領を発揮できないまま廃止に追い込まれてしまいました。
しかもこの失敗が東日本フェリーの倒産を招いたとも言われていますし…。

果たして3度目の正直となるか、2度あることは3度あるになってしまうのか、ちょっと気になるところです。
就航したら、できるだけ早いうちに乗りに行こうかとは考えていますが…。

« サラリーマントレーダーあらし | トップページ | 情報漏えいの恐怖 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/16061693

この記事へのトラックバック一覧です: ナッチャンRera:

« サラリーマントレーダーあらし | トップページ | 情報漏えいの恐怖 »