2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年8月31日 | トップページ | 2007年9月2日 »

2007年9月 1日 (土)

横浜市歴史博物館に行く

横浜市歴史博物館で開かれている『乗り物・おみやげでたずねる 昭和30-40年代の旅 ーよみがえる旅のキオクー』展を見に行ってきた。
今日行ったのは、こういう展示をやっているのを知ったのが先週で、しかも明日が最終日と言うかなりきわどいタイミングだったからというのもあります。

横浜市の博物館と言っても、最寄り駅は市営地下鉄のセンター北。ミナト横浜と言うよりは新しい横浜といったほうがいいだろうか。

入館券も硬券で、受付には天虎工業の日付印字機(いわゆるダッチングですな)が備えられ、チケットを発券するたびにダッチングで日付を入れるという凝りよう。
展示室の入口には改札バサミが常備されているのも好印象。
でもでもでも、ダッチングで入れる日付が西暦ってのはどういうこと?

展示はすばらしく、中には全国のお土産の置物が展示されていたり、壁一面にペナントがずらーーーーっと貼られていたりとかなり見ごたえのある展示でした。

またどこかで似たような展示をやってくれないかなぁ…。

« 2007年8月31日 | トップページ | 2007年9月2日 »