2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月2日 »

2007年9月30日 (日)

アクセスログを解析する

今日は暇だったので昨日までの1ヶ月のアクセスログを解析していました。
多くの方に見ていただけて嬉しい限り。
まずはベストテンから
1    アイリスライナー
2    日東倉庫建物
3    吉野家 テーブルサービス
4    C12208
5    となりのチベくん
6    マイケルジャクソン 死去
6    メイドタクシー
8    横浜市歴史博物館
9    お寺 副業
9    四季報 日東倉庫建設
9    小樽市総合博物館

未だにアイリスライナーが大人気…。
そろそろ続編でジャパンイベントツアーズを取り上げなきゃダメでしょうね。
2ちゃんねるのスレッドは3日で1スレ消費する猛スピードぶりだし…。
ビアハンター マイケル・ジャクソン氏の死去という大きなニュースもありました。
それの関連ワードとしては…
・マイケルジャクソン 死去
・マイケルジャクソン死去
・マイケル・ジャクソン 死去
・ビール評論 マイケル・ジャクソン 死去
・マイケル ジャクソン 死去
・マイケル・ジャクソン死去
・マイケルジャクソン ビール 小西
・マイケル ジャクソン ビール 訃報
・マイケル・ジャクソン 麦酒
・アサヒ スタウト マイケル
・マイケルジャクソン
・マイケルジャクソン 死去 ウイスキー
・マイケル・ジャクソン 小西酒造
・マイケルジャクソン 2007年9月
・訃報 マイケルジャクソン
・マイケル ジャクソン ビール
・ウイスキー マイケルジャクソン 酔っ払い
・マイケル ジャクソン 訃報
・マイコー 地ビール
皆ちゃんとイギリス人のマイケル・ジャクソンとわかって検索しているようですね。
どうも1941年生まれの享年65歳だったそうです。
日本人だと、岩下志麻・萩本欽一・宮崎駿・徳光和夫・仲本工事・坂本九(故人)・江田五月などと同い年のようです。

あと多かったのがらき☆すた関連。
・らき☆すた関連
・ヤサカ らき☆すた
・らき☆すた アニメイト京都
・らきすたの歌
・らき☆すた コネタ
・らき☆すた 都営バス
・らき☆すた
・ヤサカ らき すた
・聖地巡礼 らき☆すた 京阪
・らき すた
・らき☆すた エンディングテーマ集 ある日のカラオケボックス ネタ
・ヤサカ観光 らき☆すた
・京都アニメーション 地域
・京都アニメーション 9月8日 巡礼 
・鷲宮神社
・鷲宮神社 御朱印
・鷲宮 お寺
・鷲宮神社 柊かがみ
・鷲宮駅 絵馬
・鷲宮神社 最寄り駅
・埼玉県の鷲宮神社
・鷲宮神社 産経
・鷲宮 巡礼 8月
・鷲宮神社 場所
・鷲宮 聖地
・鷲宮神社 巡礼
・かがみはおれの嫁
・柊かがみ お寺
・柊かがみ 神社
・演歌はやりすぎ
・神前暁
・CD-R コスって!オーマイハニー
・演歌はやりすぎ あきら
・バレンタイン キッス こなた
・鷲宮神社 産経
・オリコン 有線 三十路岬

柊かがみの家が神社ではなくお寺だと思っている人がいるような…。

あと多かった尾道関連
・ガウディハウス
・和製ガウディ
・タビと道づれ
・タビと道づれ 尾道
・尾道 空き家
・尾道
・尾道 ガウディ
・尾道 住む
・尾道の空き家再生します。
・尾道 ハウス ハウス
・ガウディーハウス 尾道
・尾道 通りゃんせ
・尾道 温泉 通りゃんせ
・尾道 廃墟
・尾道 緒道
・尾道 かみちゅ
・御袖 ノート かみちゅ
・かみちゅ 聖地 出雲
・ガウディハウス 塩
・かみちゅ! 国鉄

あと、自分でもなんでこれで???と言いたくなるような検索フレーズ。
こっちはコメントつきで。
・宇高国道フェリー CMソング 歌詞
→四国フェリーだけじゃなく宇高国道フェリーにもあるんですねぇ。高松~神戸のジャンボフェリーの系列のはずですから、『二人を結ぶジャンボフェリー』の替え歌と言う可能性もあるのかも…。『宇高国道フェリー 歌詞』というフレーズでのヒットもあります。
・2007年9月 職務質問 秋葉原
→また秋葉原に近くの警察署が遠征してきて所持品検査をしているのかな?
噂には万世橋警察署ではなく、お隣の本富士警察署が遠征しているという話もあるけど…。
・大学の知名度を上げるために
→どんな方策があるのでしょうかねぇ…。やっぱり箱根駅伝のためにケニア人留学生か?
・衣浦臨海鉄道時刻表
→素直に貨物鉄道時刻表を買ってください
・映画トワイライトゾ-ン
→映画のトワイライトゾーンのネタは扱ってませんから。名取編集長のトワイライトゾ~ンならストライクゾーンですが(笑)
・多度津町盛土山古墳
→こんなのネタにしたつもりないんですが…。
・ニチイ ケアセンター甲子園
→アイリスライナーをネタにしたときにニチイ学館に触れた影響か?

ネタに困った時はアクセス記録から引っ張ってくるとけっこう面白かったり…。

« 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月2日 »