2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 貧乏自慢?? | トップページ | 明日から旅に出ます »

2007年9月12日 (水)

メイドタクシー!!!

金沢市のKECハイヤー北陸がメイドタクシーなる事業を始めた。
メイドタクシーの公式サイトはこちら。

タクシーと言っても福祉輸送の認可を取っているようで、乗れる人の条件が決まっているようです。
・ケガとか病気、その他の理由で普通のタクシーやバスに一人で乗るのが難しいなぁ~って思う人なら誰でもOKです。
・身体障害者手帳を持ってる人も全員OKです。
・あと、上の2つに該当する人の付添の人もOKです。

この条件を満たさない人を乗せちゃうと、行政処分の対象になっちゃうんじゃないかな?
基本は1時間5700円で、事業免許エリアを越えると対キロ運賃(走った分の距離で計算)となるようです。

こういうことをやってるから変な業者かと思いきや、公式サイトを見るとまともなハイヤー会社のようです。
事業の多角化の一環で介護タクシーに参入した形になっているのではないかと思われます。

最初『メイドタクシー』と聞いたんで、女性乗務員はメイド服、男性乗務員は執事の格好をして乗務していて、乗り場ではドアを手で開けてくれて、『お帰りなさいませ ご主人さま(お嬢さま)』とでも言ってくれるのかと思っちゃいました(笑)。

タクシーで、乗務員がドアのところまで来て開けてくれるサービスは既にエムケイなんかで実際にやっていますけどね。

今後これに続く会社が出てくるのか、はたまた途中で断念するものが出てくるのか興味は尽きません。
私が知っている限りでのメイドネタのお店
・メイド喫茶
・メイドさんのいるアクセサリーショップ(潰れたはず)
→外から見た感じでは、いわゆる『エウリアン』の連れ込み画廊のような雰囲気
・メイドさんのいるケータイショップ
・メイドさんのいる民宿(オープン早々すぐに潰れた)
・メイドさんのいるフットマッサージ
・メイドさんのいる美容院

まだあったかもしれないけど…。

« 貧乏自慢?? | トップページ | 明日から旅に出ます »

コメント

メイドネタのサービスが色々出来ているようですね。ただ…同社の公式サイト・・・何故タクシーの写真が裏焼きなのでしょうね?
かつての銀塩フィルムの時代なら、写真を焼く時ネガフィルムが裏返しになってしまい裏焼き…なんて事態も有り得ましたが…後にはネガを裏返しにセットしてもアラーム等で警告され作業自体が出来なくなるようDPE機も改善され、そういう事態はほぼ根絶されました。

閑話休題
メイドサービスとして妄想したネタ…
http://plaza.rakuten.co.jp/letrainblue/diary/200701130000/

http://plaza.rakuten.co.jp/letrainblue/diary/200701220000/

http://plaza.rakuten.co.jp/letrainblue/diary/200701230000/

お目汚し失礼致しましたm(_ _)m

なんと、金沢ですか〜!
まだ北陸に住んでいたら、金沢から帰宅するときに子どもをダシにして愛用してたかも(料金はちょっと高いですが)。

しかし、メイドさんとお客様のママ(私)がどーいう会話をすることになるのか、全く想像できません(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/16427928

この記事へのトラックバック一覧です: メイドタクシー!!!:

« 貧乏自慢?? | トップページ | 明日から旅に出ます »