2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コウノトリを見にいく | トップページ | ニフティ SNS参入 »

2007年9月18日 (火)

京都方面へ

今日は、大阪のホテルを出て京都方面をぶらついた後、帰宅と言うコース。
とりあえず京阪の枝線を攻略しに行く。
まずは私市線に全てのったあと、八幡市で一度降りる。
せっかくなので石清水八幡宮へ。
Srimg_0369
これが石清水八幡宮のお宮。
ここでお参りして帰っちゃうと徒然草の仁和寺の法師と同じになってしまいます(笑)。
ここは頓宮といって、駅からさほど遠くないところにあるお宮。
入口にはちゃんと『石清水八幡宮』の標記があり、ケーブルカーができるまではこちらから歩いて登っていたようです。
このあとちゃんと本殿まで上ったあと、京阪の宇治線に乗り、あえて木幡で降りる。
Srimg_0378この建物一見普通の建物ですが…。
最近立て続けにヒット作を飛ばしているアニメーション制作会社、京都アニメーションのスタジオのあるビルです。
しかも『らき☆すた』に堂々と自社ビルを出してしまうあたり、何というか…。
Srimg_0391
このあと本社にも行ってきましたが、本当にリアルなのに苦笑…。
ここまで行く俺も俺だけど(笑)。
こちらは京阪ではなくJRの木幡駅前にあります。

このあと、500系のグリーン車に乗って東京まで帰ってきました。
次はどこに行くか密かに計画中…。

« コウノトリを見にいく | トップページ | ニフティ SNS参入 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/16506196

この記事へのトラックバック一覧です: 京都方面へ:

« コウノトリを見にいく | トップページ | ニフティ SNS参入 »