2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 尾道ガウディハウスから大阪へ | トップページ | 京都方面へ »

2007年9月17日 (月)

コウノトリを見にいく

今日は大阪から福知山方面を目指し、そして大阪へ戻ってくると言うのが日程。
とりあえずターゲットを113系3800・5300・5800番台と言う怪しげな車両たちに絞る。

とりあえず特急北近畿で豊岡に向かう。
せっかくなので、コウノトリを見にいくべくバスでコウノトリの郷公園に向かう。
Srimg_0274公園入口のポスト。
ポストからしてもうコウノトリの格好になっています。
どうも、城崎に行ったついでによっている人が多いようで、かなり人が多かった。
Srimg_0282
公園の中にはコウノトリが飼われていて、かなり近くまで寄って撮影が可能だったので撮ってきました。
何羽か既に野生に帰したものもあって、そのコウノトリが飛ぶ姿を見ることができることもあるようです。
私は見ることができたけど、画像に収めるところまでは…。
そのあとタクシーで駅に戻り、電車で福知山へ向かう。
Srimg_0316福知山駅前に保存されているC11。
どうやら当地にあった転車台をうまく使って保存されるようだ。
転車台をこういう形で保存するところは珍しいですね。
理想としては、転車台がちゃんと回るようなものがあればと思いますが、それは贅沢でしょう。
Srimg_0322駅前にあった案内図。
町の活性化のためにオリジナルのキャラクターがあるようです。
どこかで見たことがある絵だと思ったら、(c)尼子騒兵衛の文字。
そう、NHKの「忍たま乱太郎」の作者が作ったキャラクターのようです。
その横には、小野小町の絵が…。
この人いったい何箇所に出身地があるのでしょうか?(←こん平か!)

そのあと、京都の三十三間堂に行き仏閣用の御朱印帖を確保したあと、特急はるかで西九条、そしてホテルへ戻りました。
そのあとは近くの地底旅行という地ビールパブに行って、腹いっぱい呑んでしまうのでした(笑)。

« 尾道ガウディハウスから大阪へ | トップページ | 京都方面へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/16506053

この記事へのトラックバック一覧です: コウノトリを見にいく:

« 尾道ガウディハウスから大阪へ | トップページ | 京都方面へ »