2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ニフティ SNS参入 | トップページ | 鉄道博物館! »

2007年9月20日 (木)

京阪乗る人 おけいはん

Srimg_0377
京阪電鉄のイメージキャラクターは『おけいはん』と言います。
今起用されている、『森小路けい子』さんが3代目。音大の学生さんと言う設定。
先代は、『京橋けい子』さんで学校の先生。
初代は、『淀屋けい子』さんでOLさん。

上に挙げた画像のように、おけいはんは音大の学生と言う設定もあり、指導教授までネタにしています。
画像のイラストでも分かるとおり、浪速のモーツアルト、キダ・タロー氏ですね。

かねてからヅラ疑惑の絶えない人(笑)といったほうが通りがよかったり…。
ある鉄道系の同人誌で、『キダ・タローはヅ…』なんていうネタまで。

本当にヅラなのかどうかはタブー視されているらしい…。
プロが見れば本当かどうか一発で分かりそうなので、散髪に行った時に床屋さんに聞いてみるかな…。
私の行きつけの床屋さん曰く、小倉智明は絶対ヅラだとか…。

« ニフティ SNS参入 | トップページ | 鉄道博物館! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/16516038

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪乗る人 おけいはん:

« ニフティ SNS参入 | トップページ | 鉄道博物館! »