2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年9月30日 | トップページ | 2007年10月3日 »

2007年10月 2日 (火)

電車が…  遅れてません(笑)

今日、駅で電車を待っていたとき、『電車が遅れているので30分くらい遅刻します』という声が聞こえてきたので、振り向いてみると、サラリーマン風の男性が電話をしていた。

なお、そのとき電車は時刻どおりきちんと走っていた

こんな見据えたウソをついても大丈夫なのだろうか?
インターネット上で運行状況を確認できること、そして3日以内であれば遅延証明書もダウンロードできると言うことを知っているのかなぁ…。

中には遅延証明書を偽造するツワモノもいるとか…。
本当に遅れていたか鉄道会社に問い合わせた人もいたと言うが…。

本当のところは、「電車が遅れた」わけではなく、「電車に乗り遅れた」のでは???

« 2007年9月30日 | トップページ | 2007年10月3日 »