2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年10月4日 | トップページ | 2007年10月6日 »

2007年10月 5日 (金)

相撲ネタ

弟子が暴行死したことで、時津風親方が解雇された。
監督責任を取らせたというところなのだろうが、実際に暴行したとされる兄弟子たちは刑事罰が未確定と言うことで処分保留になっているという。
まだ、有罪かどうか確定していない段階で解雇なんてして、地位保全を求める裁判を起こされたらどうしちゃうんでしょう?
仮に裁判になっても勝てるかどうかは微妙だけど…。
いきなり解雇にするのではなく、無期限の休職・謹慎にして有罪が確定した時点で解雇しても問題ななかったように思えるのだが…。

鈴木宗男事件で訴えられた外交官は、未だに起訴休職外務事務官の肩書きで色々なところで文筆活動をしていたりすることを考えると解雇は時期尚早だったような気もします。

朝青龍の問題もあったし、これから相撲の世界はどうなっていっちゃうのでしょうか?
朝青龍の病気も本当に病気なのか疑わしいとか言う声まで出てきてるし、病気は病気でも、ホームシックじゃないのかと言う話も…。

« 2007年10月4日 | トップページ | 2007年10月6日 »