2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年10月5日 | トップページ | 2007年10月7日 »

2007年10月 6日 (土)

トラストトレインのボランティア

今日も、大井川鐵道のトラストトレインボランティアに行ってきた。
かれこれ今年5回目…。
今日もかなり多くのお客さんに乗っていただき、嬉しい限り。

よりによってこんな日にカメラを持たずに出かけるという大失敗をしてしまったため、画像は殆どなし…。
折返し時間を活用し、車体の塗装がはがれているところの応急処置を実施。
あくまで応急処置なので、使った塗料はグリーンマックスの鉄道カラー。
かつて、模型雑誌でホンモノの塗料で模型を塗るなんていうネタがありましたが、その逆をやってました。
鉄道車両用の塗料なんて、まともに一斗缶で買ったらいくらくらいするのか、ちょっと気になるところ。
場合によっては、折返し時間にペンキ缶を抱えて塗装することもやらなきゃいけないかも…。

次回の運転日は12月1日。

果たしていけるかどうか…。

« 2007年10月5日 | トップページ | 2007年10月7日 »