2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月15日 »

2007年10月14日 (日)

熱中時間鉄分補給スペシャル2!

今日は鉄道の日。
鉄道博物館も開館し、かなりの人が押し寄せ入場制限がかかった模様。
でも、そのあとに現地に行ったらすんなりは入れたなんて巨大掲示板に書いてあったけどどこまで本当なのかなぁ…。

鉄道の日と言うことで、NHKのBSでタイトルの通りの特別番組が放送されました。
実はこの収録への参加者募集が『汽車旅フォーラム』で行われていましたが、個人的にテレビに余り写りたくないところもあって、その募集には応じませんでした。
あの番組自体8月の末に録画をしているので、参加者が皆夏の服装をしているわけで…。
そういう参加者の集め方をしているため、どうしても客席が写ると誰が写っているか気になってしょうがない(笑)。
知り合いの中には何回も何回も写っているひともいた。
出てくる人も、ネット上で名前を知っている人が数人いて、名前が出た瞬間にどういうネタの熱中人かみえてしまうことも…。

鉄道保存ボランティア熱中人なんていうタイトルでオファーが来たらたぶん出ちゃうんだろうなぁ…。
そういう場合なら大歓迎だし、同じ職場の人たちにも知らせちゃうと思う。
実際にテレビに出たら、『仕事の時よりもいい顔してるじゃねーか』という感想をもらってしまうのも織り込み済みだったり(^^;;;

« 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月15日 »