2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アクセスログを解析する | トップページ | ターゲットを絞り込んだ迷惑メール? »

2007年10月 2日 (火)

電車が…  遅れてません(笑)

今日、駅で電車を待っていたとき、『電車が遅れているので30分くらい遅刻します』という声が聞こえてきたので、振り向いてみると、サラリーマン風の男性が電話をしていた。

なお、そのとき電車は時刻どおりきちんと走っていた

こんな見据えたウソをついても大丈夫なのだろうか?
インターネット上で運行状況を確認できること、そして3日以内であれば遅延証明書もダウンロードできると言うことを知っているのかなぁ…。

中には遅延証明書を偽造するツワモノもいるとか…。
本当に遅れていたか鉄道会社に問い合わせた人もいたと言うが…。

本当のところは、「電車が遅れた」わけではなく、「電車に乗り遅れた」のでは???

« アクセスログを解析する | トップページ | ターゲットを絞り込んだ迷惑メール? »

コメント

ちょっと前に蒲田の某ファストフード店で見た光景。
スーツケースを持った、羽田帰りらしいリーマンが
「まだ伊丹。これから搭乗なんスよ」みたいなことを携帯で喋っていました。

営業成績に不安でもあるのか、とかあれこれ邪推してしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/16643386

この記事へのトラックバック一覧です: 電車が…  遅れてません(笑):

« アクセスログを解析する | トップページ | ターゲットを絞り込んだ迷惑メール? »