2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« またスパムメールを晒す | トップページ | 変なメールが来る »

2007年10月17日 (水)

初音ミク

クリプトン という会社が作った『初音ミク』。
先日、『アッコにおまかせ!』で取り上げられ、ソフトの紹介だけではなく、一種のオタク叩きにも取れる内容で、2ちゃんねるなどで大騒ぎになっているようです。
中にはTBSの放送免許を剥奪すべきと言っている人まで…。
確かにマスコミからしたらオタク叩きは面白おかしくネタにできるから。

あの番組を見たら、初音ミクよりもセーラー服を着た男性とメイド服を着た男性が組んだミュージシャンのユニットのほうが印象に残っちゃいますからねぇ…。
さらに○○は俺の嫁とか言われたらオタクでも引きます(笑)。

どれだけ凄いものなのか公式サイトを見てみると…。
確かに凄い。
公式サイトのデモソングなんて本当に人間が歌ってるみたいで、ある意味バーチャルアイドルはここまで来ちゃったのかと驚きます。
YouTubeで『初音ミク』を検索すると、『冒険でしょでしょ?』・『ハレ晴レユカイ』・『六甲おろし』・『檄!帝國華撃団』なんてネタが出てきます。
普通のパソコンでここまでできちゃうのがある意味凄いですねぇ。

その昔ニッポン放送でやっていたラジオドラマに、『アンドロイド・アナ MAICO 2010』なんていう作品がありまして、2010年にニッポン放送がアンドロイドのアナウンサーを雇うという設定でした。
もしかしたらこれが実現されるのかも…。
そのときのストーリー構成を担当したのが『シリーズ構成:ますなりこうじ(舛成孝二)&スタジオオルフェ』。

監督:舛成孝二 脚本:倉田英之なんて回もあったり…。
スタジオオルフェに羽音たらくもいるし…。
昨年の文化庁メディア芸術祭で金賞を取った『かみちゅ!』の原作者ベサメムーチョそのものだったりしたのには今になって驚きました。

« またスパムメールを晒す | トップページ | 変なメールが来る »

コメント

打ち込み音楽やってる人は、ネタとして興味があるみたいですね。
You Tubeに落っこちてた中では、これが一番なごみますた。
http://www.youtube.com/watch?v=4aJZc5gHq-8

男声バージョン(いわゆる腐女子向け?)も出るのかどうかというのが個人的に気になるところ(笑)

…Macユーザーには使えないソフトなのが少々残念ですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/16789569

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク:

» 初音ミク 2007/10/18 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第七倉庫 ネット・携帯・電子機器]
初音ミクについての最近の情報です。 [続きを読む]

« またスパムメールを晒す | トップページ | 変なメールが来る »