2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 相撲ネタ | トップページ | 鉄道番外録11 »

2007年10月 6日 (土)

トラストトレインのボランティア

今日も、大井川鐵道のトラストトレインボランティアに行ってきた。
かれこれ今年5回目…。
今日もかなり多くのお客さんに乗っていただき、嬉しい限り。

よりによってこんな日にカメラを持たずに出かけるという大失敗をしてしまったため、画像は殆どなし…。
折返し時間を活用し、車体の塗装がはがれているところの応急処置を実施。
あくまで応急処置なので、使った塗料はグリーンマックスの鉄道カラー。
かつて、模型雑誌でホンモノの塗料で模型を塗るなんていうネタがありましたが、その逆をやってました。
鉄道車両用の塗料なんて、まともに一斗缶で買ったらいくらくらいするのか、ちょっと気になるところ。
場合によっては、折返し時間にペンキ缶を抱えて塗装することもやらなきゃいけないかも…。

次回の運転日は12月1日。

果たしていけるかどうか…。

« 相撲ネタ | トップページ | 鉄道番外録11 »

コメント

実車の塗料を用いて模型を塗る…モデラーにはロマンですがその逆は?何だか不思議な気分ですね。

何とかしたいのですが…遠く離れた土地でしかも土日祝日は原則仕事のそれもアルバイトの身分では手も足も出せないのが実情です…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/16680059

この記事へのトラックバック一覧です: トラストトレインのボランティア:

« 相撲ネタ | トップページ | 鉄道番外録11 »