2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月12日 »

2007年11月11日 (日)

木村裕子のラジカントロプス2.0

鉄道アイドルとして売り出し中の木村裕子さんがラジオ番組を2週間担当することになったそうです。
しかも放送局が『アール・エフ・ラジオ日本』というのが何ともいい味を出しているような気がする。
番組のサイト はこちら。
しかもポッドキャスティングにも対応しているので、ダウンロードして聞くこともできます。
番組自体は、その時々で話題の人に好きにしゃべってもらうと言うスタンスのようで、過去にはメイド喫茶『ぴなふぉあ』のメイドさんとか、姫の虎退治で話題になった姫井由美子参議院議員がでた回もあったようです。
先月末には、土曜日に北秋田市鷹巣でのイベントに参加し、その次の日には丸亀競艇場で営業をしていたと言うからある意味驚き。
飛行機なんか使わないで、往復全て列車で行っていそうな気がします。
聞いていてわかるのは、元々鉄道が好きな人だということかな。
プロフィールをみると、芸能界入りする前は車内販売員をやっていたこともあるとか…。
鉄道アイドルとしては、もう1人豊岡真澄さんがいるのですが、あちらは元々鉄道好きではなく、マネージャーの南田氏の英才教育(笑)を受けて鉄ちゃんになったようですし…。

なんか、番組の中で『ひかり』とか『のぞみ』とか名前を付けてくれないのかって言っていたり、私は東北・上越新幹線と同い年なんてい言ってますし…。
『ひかり』なんて名前を娘につけたのは、有名なレールウエイライターではないかと(笑)。
女性の鉄道愛好家はそれなりにいたけれど、どうしても男の世界みたいなところがありますからねぇ…。
ドラマの中で天然記念物呼ばわりしてたし…。
これだけ鉄道好きだと言うのをウリにしているから、このまま鉄道関係のネタで食い続けていければいいんだけど…。
CDも2枚出しているようです。そのタイトルが何とも言えず…。
・鉄ヲタだって人間だぁ!
・私のマルス操るのはキミだけ

変に操ると『再考』とつき返してくるのでしょうか(笑)

« 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月12日 »