2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年11月12日 | トップページ | 2007年11月14日 »

2007年11月13日 (火)

消えた年金…

新聞でも報道されている通り、社会保険庁の消えた年金5000万件の解決時期は不明なんていう結果が出てしまいました。

来年春までにどうにかするんじゃなかったかな?
ひょっとして、コンピューターは万能な魔法の箱だと信じていたのか。
コンピューターは人の言うことしか聞きません。
命令が正しい結果を導くのであれば問題ないけれど、命令が間違っていれば永遠に間違い続けます。

自分が命令を作る側だからごく普通に思えてるだけなのかもしれないけど…。
元になるデータ自体がしっかりできてないとは報道されていたから、こういう結果になるのはある意味予想はできたんだけど、人の生活がかかってるだけにきちんとして欲しいところではあるけれど…。

私なんかが年金をもらう年になったら、ちゃんと年金は機能しているのかなぁ…。

« 2007年11月12日 | トップページ | 2007年11月14日 »