2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 痛車 ついにプラモデル化! | トップページ | 求む!社長 »

2007年11月28日 (水)

三陸鉄道でCDを発売

三陸鉄道の公式サイト『三陸鉄道ドッと混む』によると、駅でCDを発売するようになったようです。
タイトルが『久慈ありすDC発売』ってなっているのはちょっとしたご愛嬌か。
そのリンク先をクリックすると、特に新作と言うわけではなく、鉄道むすめのCD『しおさいシュンフォニア』を発売しているようです。
ジャンルとしてはアニメソングとなると、普通のCDショップだと申し訳程度に置いてあるだけだからこういう形で入手しやすくなるのはある意味進歩かも。
さすがに運転士と言う設定だから、声優さんを呼んでイベントをやるとなってもちょっとどういうことをするか悩ましいところでしょう。
駅員と言う設定であれば、制服を着てラジカセを持って歌うなんていうネタもできるとは思うけど、これじゃあ昔の「さいたまんぞう」と変わらないなぁ…。

この間、東武の南栗橋でのイベントに鉄道むすめの「栗橋みなみ」(声の主はあの平野綾だったりする)が出てくるなら、栗橋まで遠征するつもりでしたが、そういうネタに走ってくれなかったのでそこまで行くことはなく…。

平野綾が栗橋まで来るなら、隣町の権現堂の近くの田んぼの中で踊ってくれという話が出てきてもおかしくないかも(笑)。

« 痛車 ついにプラモデル化! | トップページ | 求む!社長 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/17218006

この記事へのトラックバック一覧です: 三陸鉄道でCDを発売:

« 痛車 ついにプラモデル化! | トップページ | 求む!社長 »