2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 尾道空き家談議 | トップページ | 週刊誌の介護特集 »

2007年11月 7日 (水)

市川の高層マンション…

新聞でも報道されている通り、JR市川駅前に建設中の超高層マンションで鉄筋不足が表面化した。
電車の中から時々見ているけれど、あれだけの高層建築物が鉄筋コンクリート製だというのにちょっと不安を感じてはいたのですが、まさかこうなるとは…。

ちょうどこの現場のあるあたりは、十数年前はうらぶれたアーケードがあって、シャッター商店街なんて雑誌に取り上げられたことも…。
商店街の中にある飲食店の中には、サンプルがホコリだらけのところや、麺類のサンプルが丼からずれているなんていう店まであったのは覚えています。

気付いたら更地になっていて、いつの間にか建設工事が始まっていたという印象。
買っちゃった人はどうするんだろう。
工期が延びて、入居時期が遅くなるだけかもしれないが…。

« 尾道空き家談議 | トップページ | 週刊誌の介護特集 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/17008849

この記事へのトラックバック一覧です: 市川の高層マンション…:

« 尾道空き家談議 | トップページ | 週刊誌の介護特集 »