2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寒い… | トップページ | 猫ブーム »

2007年11月21日 (水)

今年入社の新入社員の6割が転職を検討?

RBBTODAY によると、今年入社した新人の6割が転職を検討し、17%が既に転職活動をしているとか…。
その記事のネタ元が転職コンサルタント会社なんで、果たしてこの数字が妥当なのかどうかはあえて問わないことにしておこう。

それで、どんなところに転職したいのかと言うと、SNSなどに代表されるインターネットサービス関連に就きたいらしい。
私見ではあるが、SNSが果たしてこの先5~10年以上続くのかどうかと言うのは疑問であると考えている。
@niftyの会員制サービスのフォーラムも20年ぐらいで廃止になってしまったし…。

インターネット関連の仕事に就きたいと思った理由が「社員の平均年齢が若そうだから」という意外と単純なものにはちょっと驚きですね。
平均年齢が若いということは、多くの仕事を若さで乗り切らなきゃいけないと言うことに気付いてないのかなぁ…。

« 寒い… | トップページ | 猫ブーム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/17147771

この記事へのトラックバック一覧です: 今年入社の新入社員の6割が転職を検討?:

« 寒い… | トップページ | 猫ブーム »