2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 市川の高層マンション… | トップページ | ナショナルトラスト運動について »

2007年11月 8日 (木)

週刊誌の介護特集

経済誌、週刊ダイヤモンドで介護の特集が組まれていた。

その中で悪質な有料老人ホームのネタが出ていました。
如何にして入居者を集めるかと言う手口を公開していました。
体験入居の日だけ特別プログラムでいいところだけ見せるなんていうのはよくやっているらしい…。

そして、入居者の家族を偽り、自社の老人ホームの長所を書き続け、他社の悪口も書きまくったと言う…。
これって自作自演では?
ある一定の年代の人には効くかも知れないけれど、2ちゃんねるでこんなことをやったら最悪の場合火だるまになりかねません。
あるインターネット系のホテル予約サイトのお客様の声にも、似たような自作自演があると言う噂が…。
苦情ばかり書かれてる中に正反対の褒め言葉が入っていることも…。
どことは言いませんが、実際に見てしまったものですから(^^;;。
こういうところは、旅行先でホテルを選ぶときに真っ先に候補から除外していますがね。

« 市川の高層マンション… | トップページ | ナショナルトラスト運動について »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/17018524

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊誌の介護特集:

« 市川の高層マンション… | トップページ | ナショナルトラスト運動について »