2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本語でどづぞ | トップページ | 市川の高層マンション… »

2007年11月 6日 (火)

尾道空き家談議

本日、オススメブログに一つ追加をいたしました。
『尾道の空き家、再生します』とういうブログです。

9月16日付当ブログ などでネタにしている尾道ガウディハウスの持ち主の方のブログです。
9月に訪問した際に、中を丹念に見学してきました。
9日の金曜日にガウディハウスで『尾道空き家談議』が開催されるそうです。
今、尾道市では空き家を斡旋する空き家バンクと言うのをやっているのですが、どうもそれが思わしくないらしい…。
それを地域住民の目で、どうにかしていこうと言うものと考えられます。
どうも7日から9日にかけて、尾道の街並み調査の実地調査が行われるそうで(これに日本ナショナルトラストが関わっている)、その調査委員の人たちも来るのかなあとちょっとばかり期待してみる。
私自身行きたいという気持ちはあるのですが、いかんせん尾道は遠い…。

また機会があったら尾道に足を伸ばしたい…。
自分が寄進した御袖天満宮の瓦も見たいし…。

« 日本語でどづぞ | トップページ | 市川の高層マンション… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/16999009

この記事へのトラックバック一覧です: 尾道空き家談議:

« 日本語でどづぞ | トップページ | 市川の高層マンション… »