2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年12月5日 | トップページ | 2007年12月7日 »

2007年12月 6日 (木)

鷲宮神社のイベントの様子がニュースのネタに

今日の新聞のテレビ欄、NHKの首都圏ネットワークに『アニメで話題の神社が人気急増』なる予告が出ていた。
この内容でどこの神社かすぐに判ってしまったのは言うまでもない。
なんせ今年2回も行ってるんだから…。
もちろん、このネタのネタ元は埼玉県鷲宮町の鷲宮神社。

残念ながら仕事中だったので放送は直接見ることができませんでしたが、本当は違反なんだけどYouTubeで見てしまいました。

内容を見ると事実を淡々と報道し、目玉マークの某局のようにヤラセは一切なし。
とはいえ、ネタの振り出しのところで『かがみはおれの嫁』と書かれた絵馬をドーンと出すのはいかがなものかと…。
NHKってこんなに柔軟だったのかとちょっと驚いてしまいます。
今年の紅白でしょこたんがコスプレをして坂本真綾の『プラチナ』を歌うのを期待してもいいかな?(これとは別次元かもしれないけど…)

どうやら取材をしたのは12月2日のイベントの日のようです。
一日で3500人もの巡礼者が来たそうで、映像を見る限りでは警察官まで出動していたようです。
この様子はNHKの他にもテレビ埼玉のニュースで特集としても放送されたようです。
オリジナルの桐のストラップは今月の中旬ぐらいには再生産がかかるようなので、その頃にもう一度行っちゃいそうな自分が怖い…。

あと、もう一つの舞台の幸手市でも商工会の大売出しで『こなたCHANCE』なるものまでやっているみたい…。

これはしばらく聖地巡礼で楽しめるかな。

« 2007年12月5日 | トップページ | 2007年12月7日 »