2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年12月7日 | トップページ | 2007年12月9日 »

2007年12月 8日 (土)

トラストトレインの模様がNHKで放送される

12月1日の当ブログでネタにしたNHKのラジオ番組が放送されました。
朝起きられないかもしれないと言うことを考えて、前もってタイマー予約をセットしておきました。

どのような内容で放送されたかといいますと…
・SL復活から30周年を迎えたこと
・新金谷駅での改札放送
・SLを待つお客さんの様子
・今年C5644が復活したこと
・大井川鐵道のSL車掌さんのアナウンス
・大和田駅近くの老人ホームの様子
・車庫の整備の様子
・そしてトラストトレインのボランティアの様子
 ナショナルトラストのプロパティマネージャーの的確な指示が流れています
・結びとして、SL車掌さんのアナウンス

録音している現場をり見ているんで、ついつい聞き入ってしまいました。

ただ一つだけ残念なことは、私の声が電波に乗らなかったことくらいかな(笑)。
録っているアナウンサーも鉄道好きなのは別井アナウンサーのブログを見ていただければ充分わかるとは思います。
ブログの中に私もさり気なく出ていたりします。
これが、今年最後の運転日じゃなかったら、次回のボランティアに来る人も増えたりするんだけど…。
私自身、NHKの『週刊ボランティア』のおかげでトラストトレインボランティアに参加するようになった部分もありますから…。
他人のブログに姿が写っているのは、私がわかっている限りではこれが4回め。
残りの3回はレイルマガジン名取編集長の『編集長敬白』だったりします(^^;;

« 2007年12月7日 | トップページ | 2007年12月9日 »