2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年12月28日 | トップページ | 2007年12月30日 »

2007年12月29日 (土)

秋葉原駅のポスター

先日、秋葉原駅に行くとこんなポスターが貼ってありました。
Rsg01 今年一番ヒットした深夜アニメ『らき☆すた』のテレビゲーム版の発売日を告知するもの。
『らき☆すた』のヒットぶりは凄まじく、主題歌の『もってけ!セーラーふく』はオリコンの年間チャートで40位に入っていたりします。
発売初週では、オリコンチャートでV6の『ジャスミン』に2000枚近い差を付けられてオリコン2位になっちゃったけど、V6の『ジャスミン』は年間チャートで97位。

ジャニーズ事務所がオリコンチャートを操作しているのは本当だったのか???

そろそろ本来のネタに戻そう。
この絵柄、どこかで見たことがあると思ったら、劇場版の『時をかける少女』のパロディですね。
『らき☆すた』も『時をかける少女』も角川書店が絡んだ作品なので、こういうパロディもOKとなってしまったのでしょう。
ま、深夜アニメなんかでも派手にパロディが入ってましたから…。
カバンからポスターが顔を出していたり、かばんについている缶バッチのキャラクターが『らき☆すた』のキャラクターそのものだったり、じっくり見ると笑えちゃいます。
そして、このポスターに書かれているDXパックを買うと、セーラー服がオマケとして付いてきます。
これが真の意味での『もってけ!セーラーふく』?

そして、もう一つ大きなポスターが改札の外に…。
Rsg02改札口の外の床にポスターを巨大化したものが貼られています。
ただ、貼っている場所が床と言うこともあって、これを『踏み絵』と揶揄する人たちもいたりしますがね。
私自身はこの作品が好きで、聖地巡礼までしているんで踏めませんでした(^^;;;;

« 2007年12月28日 | トップページ | 2007年12月30日 »