2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京麺通団 | トップページ | 来年春のJRのダイヤ改正 »

2007年12月22日 (土)

またまたワンダーJAPAN

ラジオライフでおなじみの三才ブックスから出ている『ワンダーJAPAN』。
また最新号が出ました。
今まで季刊の雑誌だとばかり思っていたのですが、ISBNがあることを考えると雑誌ではなく書籍のようです。
今回は東京の怪しいものの特集です。
表紙には窓のない怪しげな建物が…。
もちろんこの建物には見覚えがあり、九段下の駅前にある昭和館のようです。
今回のネタの中でインパクトがあったのが、山梨県北杜市清里にあるお店が出している『ク・ソフト』
和式便座型の容器にチョコソフトが盛られています。
なんというかインパクトはあるんだけど、一種のお馬鹿さに笑えてしまいます。
試しに検索して見ると、これがバニラソフトクリームになると、『バリューム・ク・ソフト』になるんだとか…。
『ク・ソフト』で検索をしてみると、この容器でカレーライスを食べると言う究極のお馬鹿とも言えるようなネタが…。
その左のページには、松山・清まるの『とんかつケーキ』『とんかつパフェ』が載っていたりしますが、隣のページの『ク・ソフト』に少し負けているような気がしてしまいます…。
でも、清まるにいったことのある人の話では、とんかつケーキ・とんかつパフェはまだまともだと言う…。
これをまともと言ってしまうあたりが異常な気がする(笑)。

« 東京麺通団 | トップページ | 来年春のJRのダイヤ改正 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/17448007

この記事へのトラックバック一覧です: またまたワンダーJAPAN:

« 東京麺通団 | トップページ | 来年春のJRのダイヤ改正 »