2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年1月25日 | トップページ | 2008年1月27日 »

2008年1月26日 (土)

ニコニコ動画で話題のニュース

インターネット上での動画共有サイト『ニコニコ動画』。
色々と著作権などで問題のある画像も見受けられるけど…。
今回はそういうものからネタを拾ってみます。
動画はこちら!
テロップ等から推測すると番組は東海テレビのスーパーニュースのようです。
内容は愛知県の小牧市にある田縣神社の豊年祭と言うお祭です。
五穀豊穣を願ってご神体が町を練り歩くのですが…。
Ko_img_0078そのご神体と言うのがこちら!
説明しなくても分かりますね。
なんでも、米軍関係者の間では、『日本に着任したら是非とも見にいくべき!』とまで書かれているようです。
そりゃあたしかにご神体とはいえ、こんなものが町を練り歩くわけですから…。
会社で同じことをやったら絶対セクハラだなんて書いているこのお祭のレポートサイトを見かけたり…。
川崎の金山神社の『かなまら祭り』と言うのもあって、こちらにはエリザベス神輿というものがあって、性病よけにニューハーフが神輿を担いで練り歩くんだとか…。
こちらも米軍関係者がかなり見に来るようです。
『かなまら祭り』は都合がついたら行ってみようかと…。

« 2008年1月25日 | トップページ | 2008年1月27日 »