2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年1月29日 | トップページ | 2008年2月1日 »

2008年1月30日 (水)

また『らき☆すた』がテレビのネタになる。

ニコニコ動画で見つけたのだが、『萌えアニメで町おこし』なんていうネタの動画が上がっていた。。
大阪朝日放送の『ムーブ』と言う番組らしい。大阪制作らしさが出てると言えば、いわゆるオタク街が日本橋でんでんタウンの外れのオタロードだったから…。

しかもしょっぱなから間違ってる。
埼玉県鷲宮町(わしみや)が正しいのに『わしのみや』と言っている。
ま、神社も駅名も『わしのみや』が正しいんだけどねぇ…。

しかもBGMが殆どキャラソン
1.ケンカ予報の時間だよ
2.もってけ!セーラーふく
3.適齢期なレイディ
4.どんだけファンファーレ
5.しすたーうぉーず
6.寝逃げでリ・セ・ッ・ト
7.かえして!ニーソックス
8.も、妄想マシーン。
9.デフォルト女子高生にゃん
まだまだ他にもあるとは思うが、いまいち判断できず…。
昨年の7月頃から聖地巡礼者が増えたなんて宮司さんが言っていたり(ということは、産経・フジテレビがいい宣伝になったんだな)、なかなか興味深かった。

商工会の人のインタビューのBGMが『デフォルト女子高生にゃん』なのがなんとも笑えてしまいます。
大真面目なインタビューのバックで流れている歌詞が分かっていると笑えてしまいます。
歌詞が持つ別の意味を分かっているからなんだけど…。

« 2008年1月29日 | トップページ | 2008年2月1日 »