2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バスむすめ | トップページ | 同じ事件を新聞で見比べて見る »

2008年1月 6日 (日)

情けない掲示物

読売新聞の発言小町に情けない掲示物 なんていうネタがある。

読んでいると、VOWを思い出してしまうのは私だけではないはず…。

一昨年岡山に行ったとき、駅の近くにあるコンビニに貼ってある高速バスのバス停案内(コンビニがお客さんのために作った手作りです)にこう書いてあった。

大阪(UFJ)

あ、あの…。銀行に行ってどうするの?
ま、確かにUFJ銀行には大阪本部ってあったけど…。
岡山にはUFJ銀行時代からの三菱東京UFJ銀行の支店がある(旧東京三菱店もある)ので、UFJ銀行の預金を下ろすために大阪まで高速バス行く必要はないんだけど。
もちろん本来のバスの行先は、USJなのは言うまでもない。

昨年岡山に行ったときに、再度確認をしてみたら、そのままでした!
誰も指摘しないのか?
今は直っているかもしれないけれど…。

« バスむすめ | トップページ | 同じ事件を新聞で見比べて見る »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/17595668

この記事へのトラックバック一覧です: 情けない掲示物:

« バスむすめ | トップページ | 同じ事件を新聞で見比べて見る »