2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年2月8日 | トップページ | 2008年2月10日 »

2008年2月 9日 (土)

一風変わったバスツアー

前からネタにしようと暖めていたが、北海道新聞に載ったのでネタにします。

北海道で、ほぼ全行程を路線バスや列車で移動するバスツアーなんていうものが行われるそうな。
こういう奇抜なことをする会社は、北海道(日本中探しても)では沿岸バスしかありえないわけで…。
一部行程にシャトルバスを出すとは書いているけれど、それも極力路線バスを使うというこだわりを持っていたり…。
普段利用客が少ないところに団体で大人数が乗ったら、一般のお客さんがビックリしちゃうような気がしてしまうのは私だけ?
地元の人の質問攻めは覚悟の上だろうけど…。
個人的に行ってみたい気持ちはあるけれど、どうしても都合がつかないので今回は無理…。
社員同伴の車庫見学とか、場合によっては大サービスしてくれる可能性もありえますねぇ。
マニアックなお客さんだけなら、めったに出さない行先でも出しておけばそれで大丈夫だと思いますがね。

北海道と言うと、普通の路線バスで片道2時間くらいかかる夕張鉄道の新さっぽろ~南部(三菱大夕張鉄道の南大夕張駅の前)なんていうのもあったり、函館~札幌も、函館~長万部~寿都~岩内~小樽~宮の沢~札幌駅と乗り換えるだけで繋がってしまう。
札幌から北はどう繋がるかはまだ調べていないけど、それはまた別のネタにしてみようかと思う。

« 2008年2月8日 | トップページ | 2008年2月10日 »