2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« らき☆すた 桐の絵馬型ストラップ 再発売 | トップページ | 一風変わったバスツアー »

2008年2月 8日 (金)

新宿の『ベルク』

新宿駅東口の地下に『ベルク 』というビアカフェがある。
熱心なファンもいて人気の店だと聞いたのでちょっと行ってみた。

いくと確かに混んでいるけれど、腰を据えて飲む店ではなく、軽く一杯引っ掛ける感じのお店。
それなりにお客さんの回転も速くけっこう繁盛している感じなのだが…。

大家の『ルミネ』から退店勧告が出ているらしい…。
その理由と言うのが、『ファッションビルだから飲食店はいらない』と言うもの。
果たしてこんな理由でテナントを追い出すことができるのだろうか?
そこが謎と言えば謎ではあるけれど…。
お店の中には署名用紙なんていうのまであるし。

仮に飲食店を潰してファッション関係の店にしたって、売上が上がるという保証もないだろうし、そこそこ流行っている店を潰してしまうのはかえってイメージダウンに繋がるのではないだろうか。
果たしてどうなることやら…。

« らき☆すた 桐の絵馬型ストラップ 再発売 | トップページ | 一風変わったバスツアー »

コメント

wine
MICHEE-Nさん、はじめまして。hydroneumatiqueといいます。
 しばらくベルクへは飲みに行っていなかったのでびっくりしています。びっくりついでに、トラックバックを送らせていただきました。よろしくお願いいたします。こだわりがあっていい店なんだけどなぁ。

#こういうねたはどこかのタオイストさんが食いついてきそうですね(笑)

>hydroneumatiqueさん
トラックバック承認しました。
確かにこだわりが感じられ、いい店だと思えます。
ビールのチケットなんていうビール好きにはたまらないものもありましたし、今の状態からするとしばらくは『出て行け!』『いやだ!』が続きそうな予感がします。

MICHEE-Nさん
 トラックバックの承認、ありがとうございました。また、閑古鳥の鳴く私のブログならびにmixiへのご訪問もありがとうございました。
 おっしゃるように、しばらくもめそうな感じはしますね。応援サイトにも行ってみましたが、なかなか手ごわそうなメンバーが多そうです。
 久しぶりに来週あたり行ってみようと思います。それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。

トラックバックありがとうございました!
こちらからも送らせていただきました!

ベルクを守りたいというLOVE!な気持ち、
こちらのブログからも伝わってきます。
ベルクを不当な退去命令から守るためには、
お客様の自発的な声が集まって、
大きなムーブメントになることだと思います。
これからも『LOVE! BERG!』をよろしくお願いいたします。
かけがえのない場所を守るために…!

>LOVE! BERG!さん
ありがとうございます。
こちらもトラックバック承認しました。
また機会があったら飲みに行きます。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/40053595

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿の『ベルク』:

» え”〜!! [お休み前のBLOG。]
つらつらとネット検索していたら、「MICHEE-Nの日々思うこと」さんにこんな記事が。 [続きを読む]

» ベルクを応援します! [LOVE! BERG! ~ビア&カフェ「ベルク」を応援しよう~]
[続きを読む]

« らき☆すた 桐の絵馬型ストラップ 再発売 | トップページ | 一風変わったバスツアー »