2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月3日 | トップページ | 2008年3月5日 »

2008年3月 4日 (火)

100円ショップで…

この間、規模の大きめな100円ショップに行った。
行くたびにこれが本当に100円なのかと思えてしまうものに遭遇してしまうのは、ちょっとした衝撃だったりします。
今回見つけたのは電動リューターのリュータービット。
ビットの軸も標準的な直径2.34mmのものだったので、試しに4種類買ってみた。
ビットの軸径は2.34mmと書いてあるのに、刃の太さは約0.5mmだという。
0.5mmという小さいところに『約』とついてしまうあたり、どのあたりが誤差なのかちょっと気になる。
ひょっとしたら100本に1本くらい0.4mmとか0.3mmが混ざっているのだろうか?
それとも逆に0.5mmなのに0.6mmだったりするのだろうか?
疑問は尽きない。

刃があると言うことは当然本体もあり、こちらには840円の値札がついていました。
値段相応の工具なのか、はたまた超お値打ち品なのか…。

« 2008年3月3日 | トップページ | 2008年3月5日 »