2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月28日 | トップページ | 2008年3月30日 »

2008年3月29日 (土)

初めてネットカフェに行く

今まで不思議と縁がなかったネットカフェに行ってみた。
というのも、秋葉原にいて飲み会への待ち合わせ時間まで中途半端に時間があいてしまい、どこかへふらりと行くわけにもいかず、たまたま近くにあったネットカフェに入ってみた。
料金システムはどことなくカラオケボックスと似ているような印象を受けたけど、部屋はほぼ個室に等しい状態で、一人でのんびり過ごすのにはなかなかいい感じ。
ネットカフェとはいいつつも、漫画が大量にあったけれど、結局動画配信でアニメを見てました。
結局1時間半近くいたけれど、動画配信のアニメを3本(藍より青し・涼宮ハルヒの憂鬱・ロケットガール)見ただけで、漫画とかを読む時間はなかった…。
『ロケットガール』は初めて見たけれど、スタッフロールを見てみると、航空宇宙研究開発機構の制作協力なんていう文字が…。
お堅い国の機関が一種の萌えアニメに協力するなんていうのには正直驚いちゃいます。

過去に落語芸術協会の協力のもと、一種の萌えアニメを作ったんていう事例もあったけど…。女子高生が桂歌丸師匠に弟子入りなんてどう考えても渋すぎ…。
アニメの中でも奥様に頭の上がらない歌丸師匠にも笑えちゃいます。

ネットカフェ自体は正直って居心地が良く、中には布団も敷ける仮眠室として使えるところもあるようで、ネットカフェ難民なんていう言葉ができてしまうのもなんとなく理解できるような気がする…。
帰りがけに割引券をもらったので、また機会があったら行ってしまいそう。

« 2008年3月28日 | トップページ | 2008年3月30日 »