2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 急行銀河 最終日 | トップページ | 小浜市の恩人探し »

2008年3月15日 (土)

全日空 エアバスA380を導入か?

読売新聞の報道によると、全日空の社長が世界最大の旅客機、エアバスA380の導入を検討していることを明らかにした。
ただ、どこへ投入するかなんていうのまでは明確になっていないようだけど、エアバスA380に国内線仕様の座席を装着すると800人以上乗れてしまうらしい…。
こうなると飛ばせる路線は東京~札幌・東京~福岡くらいしかないのではないのかと思えてしまう。
これ以外の路線で1便で800席以上の利用客を確保するのが難しくなるような気がする。
あくまで私見だけど、東京~札幌に導入して、札幌から先の稚内・根室中標津・オホーツク紋別などの空港へ乗換便を設定して、料金は現在の直行運賃並みなんていうサービスをする気なのかと考えてしまう。
今のところこんなことをしなくても羽田の発着枠には若干の余裕があるはずだし、今回の発表の真意はいったいどこにあるのやら…。

« 急行銀河 最終日 | トップページ | 小浜市の恩人探し »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/40507966

この記事へのトラックバック一覧です: 全日空 エアバスA380を導入か?:

« 急行銀河 最終日 | トップページ | 小浜市の恩人探し »